今だけ見ない。将来を見通す。

前回のブログで触れたのですが、ここ3~4ヶ月私が苦しんでいた原因は、長期的な視点の欠如にある(それだけではありませんが)ような気がしていた今日この頃。

先週、久しぶりに家族でお出掛けしました。

お出かけ先はここ、神河町にある、ヨーデルの森

動物がたくさんいる上に夏は水遊びもできるため、子ども達が1歳になった頃から1年に1度は訪れている穴場スポット。

ここで今回、貴重な体験をしたので、誰かに聞いて欲しくてレポします(笑)

 

ヨーデルの森では、バードパフォーマンスショーなどいくつかのショーを行っているのですが、私たちが訪れた日は、そのショーの後に特別なお楽しみが待っていました。

バードパフォーマンスショーを終えて移動しようとすると、その出口にかわいい鳥さんが。

なんと、100円で、鳥さんが手のひらにおみくじを持って来てくれるという。

なんだかとってもおもしろそうだったので、早速やってみました。

うっひょーー!!

鳥さん、器用に私の手のひらの100円玉をくわえてひとっ飛び!!

鳥居へGO!!

上手に芝生の上をトコトコ歩いて行き、お賽銭入れに100円をチャリンと投入!!

お賽銭入れ横のおみくじを器用にくわえて、またトコトコ戻ってくると~~

軽々とジャンプして~~

私の腕に着地!!

そしてくわえてきたおみくじを手のひらに置いて~~

決めポーズ!!!!!

おぉ!!何これ!めちゃくちゃすごい!!!!!

 

最初はやらないつもりだった夫含め、金治家全員、体験させてもらいました(笑)←それでも400円です。

夫、めちゃ笑顔ですw

ヨーデルの森には久しぶりに行ったのですが、前回(2年前?)よりも体験サービスが増えていて、子ども達だけでなく大人も楽しむことができました。

施設(ハード)を変えるには費用も時間もかかりますが、こんなふうにコンテンツ(ソフト)に変化をもたせることで、何度でも楽しむことができる。

コンテンツの工夫もさることながら、何よりも、この体験サービスを楽しそうに提供してくださったスタッフさんが印象的だったので、帰り道でググってみると、、、

企業理念には、こんなふうに書いてありました。

http://www.yodel-forest.jp/about/company.html

確かに、スタッフさんの楽しそうな笑顔に惹かれて、我が家は「また遊びに来ようね!」と話しながら帰路につきました^^

 

実は、帰宅してからもう一つビックリしたのがこれ(笑)

あの白い鳥は、エスパーだったのでしょうか(笑)

 

こんなおもしろい体験ができるヨーデルの森まで車で約1時間の姫路は、やっぱり便利です^^

 

お読みいただきありがとうございました。

(本ブログは、あくまでも来場者の一人としての感想を書いたものです。上記の体験サービスが現在も実施されているかどうかは、直接ヨーデルの森にお問い合わせください。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。