金治家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね。10連休になった方も多かったのではないでしょうか。

皆さまの楽しそうな投稿をSNSで拝見し、私もこっそり元気をいただいていました。

で、我が家はどうだったかというと、「GW後半で実家に帰る」ことだけ決めて、直前までノープランで迎えました。

アドベンチャーワールドに行ったり、お友達と遊んだり、実家に帰ったり、、、

ノープランだった割にはそれなりに満喫したのですが、こうして写真を見返してみて、あることに気づきました。

それは、ブログに載せられる写真が少ないってこと(笑)

子どもの顔がはっきりと写っている写真は無意識に掲載対象から外しているのですが、たくさん撮影しているのに、思ったより掲載できる写真が少なかったです。

  

そういえば、頻繁にSNSに投稿していたときは、子ども達と遊んでいるときも、「SNSに掲載できるかどうか」をどこかで意識していたなぁと。

このゴールデンウィークに掲載可能な写真が少なかったということは、言い換えると、普段よりも子ども達としっかり向き合っていたと言えるかもしれません。

大山まきばみるくの里のソフトクリーム、めちゃくちゃおいしかったです!

実際に連休中のミッションとしていたのは、「子ども達の欲求を満たすこと」でした。

4月に異動になってから、初めての業務に慣れるよう私は仕事のほうに注力していたため、これまで以上に、子ども達には頑張ってもらっていました。

「お母さ~ん!」と甘えてきても、十分に受け止めてあげられないときもありました。

その不足感をしっかり満たしてあげたいなぁと、「抱っこ~!」と言われれば抱っこし、「おんぶ~!」と言われればおんぶをしました。

 

ですが、連日の甘えに、私の気力も体力も限界に、、、(苦笑)

夫にお願いし、今日は一人時間をもらいました。

夫に感謝です^^

一人になって、気の向くままに、行きたいところへ行き、会いたい人に会って、食べたいものを食べる。

そんな贅沢な時間を過ごしたら、やっと、ブログを書く元気が出てきました(笑)

そしてブログを書きながら、そんな時間を欲していた自分がいることにも気づきました。

何をすれば、誰と、どんなふうに過ごせば、自分の中の純粋な自分が満たされるのか。

食欲や物欲など、他の欲求で一時的に覆いかぶしたところで、すぐにまた枯渇してしまう自分の中の自分。

そういう表面的な欲求に振り回されたときもあった4月でしたが(汗)、こうして時間が確保できたことで、またフラットな感覚に戻れそうです。

  

あと一日、皆様も素敵なゴールデンウィーク最終日をお過ごしください^^

お読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。