今年の目標が叶いました!

実は、今年の年初に立てた目標が叶いました。

その目標とは、こちら。

「自分革命〜2017年から2018年へ〜」

https://ameblo.jp/herbforsmile/entry-12341289088.html

私は人が好きです。
私は人の強みを見つけることが得意です。
私は人の話を聞くことが好きです。
私は人の表情を撮ることが好きです。
私はたくさんの人の想いを聞きたいです。
私は人の想いを発掘したいです。
私は人の想いを文章にしてみたいです。
私は人の表情をたくさん撮影したいです。

年初に書いたこれらの目標がほぼすべて実現される、夢のような機会をいただきました。

私が参画しているNPO法人2枚目の名刺×公務員プロジェクトの一環として、尼崎市役所の江上昇さんインタビューさせていただきました。

新しい時代に求められる公務員像と2枚目の名刺の必要性とは?~2枚目公務員 江上昇さんインタビュー(前編)~

http://magazine.nimaime.com/egaminoboru_1/

公務員による2枚目の名刺の活動が〝三方良し〟の効果をもたらす理由とは?~2枚目公務員 江上昇さんインタビュー(後編)~

http://magazine.nimaime.com/egaminoboru_2/

「インタビュー記事をライティングする」という作業は、やり始めると何時間も熱中してしまうほどおもしろく、心がワクワクするものでした。

しかし、初めてという言い訳を加えてもカバーできないくらい、出来上がった記事は足りない部分がたくさん、、、

編集でたくさん修正していただき、公表できる形にしていただきました(大汗)

年初にブログに書くという方法で“公言”した目標が、プロジェクトリーダーであるさいたま市役所の島田正樹さんのサポートにより半年間で現実になり、大切な役割を任せていただいた喜びと、記事を書き上げるワクワクで、胸がいっぱいになりました。

が、同じくらい課題も見つかり、現時点の自分の力量を認識するとともに、身が引き締まる想いでした。

島田さん、成長の機会を与えてくださり、また私の力不足を助けていただき、本当にありがとうございました。

そして江上さん、思い描いたとおりのお人柄と実行力に、改めて、背中を追いかけたいと思いました。

お二人とも、本当に、ありがとうございました。

反省できるのも、行動したから、だと思っています。

「力不足を認識し凹む(^^;)」というかすり傷は負いましたが、それよりも、得られたもののほうが大きかったです。

仕事も、育児も、家事も、三本柱をすべてやりながら、ではありますが、4本目の柱があるほうが、私は、楽しく、充実した日々を過ごせるようです。

任せていただいたチャンスには、これからも「はい」か「Yes」とお返事していきたいと思っています!^^

さて、今週末は、心待ちにしていたまちづくりシミュレーションゲーム

講師の福岡市役所の今村さんと念願の初対面!楽しみです!^^

お読みいただきありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。