35歳になりました。

今日誕生日を迎え、35歳になりました。

35歳、、、幼い頃のイメージだと、もっと「大人」になっているはずだったんですが(汗)

人は、なかなか変わらないものですね。

いつも通り仕事へ行き、いつも通り遊んでいる子ども達を見ながら、いつも通りご飯を作り、、、

何の変哲もない、普段と同じ一日でしたが、普段と違ったことは、夫と娘が、「お誕生日おめでとう」とプレゼントをしてくれたことでした。

ありがとう。

こうやって、普段と変わらない一日を過ごせることこそ、本当は、奇跡なのかもしれません。

今の日常が当たり前であることに、感謝です。

そうそう、実は私、母と同じ誕生日なんです。

今日は、母親の誕生日。

毎年、「お誕生日おめでとう」とお祝いのメッセージを贈り合うのですが、今年は、この言葉を贈りたいと思います。

「お母さん、生まれてきてくれて、ありがとう。」

「そして、私を産んでくれて、ありがとう。」

いろんな想い、いろんな悩み、いろんな経験ができるのも、命があるからなんですよね。

私は、私の命を、大切に使っていきたいと思います。

さて、35歳になった私が、最近気になる言葉は、「ビジョン」です。

「ビジョン」

自分の人生のビジョンを、考えてもよい年齢なのかもしれません。

現段階で自分から出てくるものを、掘り下げて言語化してみようと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。